NTT東日本・ITイノベーション部・国際室
内田 国際室長


ご挨拶

初めまして。
7月1日付で東日本ITイノベーション部国際室長を拝命致しました内田と申します。
この度はNTT OB SV会の皆様にご挨拶させて頂く機会を賜り、ありがとうございます。

昨年発表されたNTTグループの新たな中期経営戦略において、グローバルビジネスは成長戦略の柱の一つとして取り上げられております。東日本国際室としては、東日本の強みである光アクセス技術を通じて、グループの国際展開に貢献していく所存です。

グループの総合力を活かした例として、ベトナムのタンロン工業団地における取り組みがありますが、こういった例は一朝一夕にできるものではなく、過去諸先輩の方々の綿々たるご尽力の上に実った果実だと思います。先日カンボジアを訪問した際にも、NTTグループに対する期待が感じられました。

これまでNTTグループでご活躍されてきた方々が、引き続きシニアボランティアとしてご活躍され、その知見・経験・ノウハウを絶やすことなく、若い世代に引き継いで頂くことは、NTTグループの枠を超え、日本にとっての財産となると思います。

皆様の益々のご活躍と、貴会のご発展を祈念しまして、私の挨拶とさせて頂きます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

2009年11月
NTT東日本 ITイノベーション部 国際室
内田孝則


以上